2011/02/08

ハイヒールダイエット 魔女たちの22時 

ハイヒールを履くだけで痩せるというハイヒールダイエットが魔女たちの22時(2011年2月8日放送)で紹介されていました。
魔女は粟飯原智恵さん(35歳)。「体重78キロ!超おデブであだ名は「肉弾」女性としてさえ扱ってもらえなかったのにマイナス33キロのダイエットに成功した魔女」という紹介文でした。
身長160センチ・78キロの彼女は短大に入った時にダンスの先生を見て憧れたのがダイエットのきっかけ。
先生は宝塚歌劇団と並び絶大な人気を誇る松竹歌劇団SKD養成所出身のダンサー・坂根里佳さん(現在60歳)。
ダンス教室に通ったものの初めに教えられたのはハイヒールを履くこと。
ハイヒールを履きなれていない魔女は土ふまずがあるウエッジソールを履くことでヒールが高い靴に馴れ、その後外ではハイヒールを履き、家の中ではハイヒールを履いているようにつま先立ちをして(エアハイヒール)過ごしたところダイエットに成功しました。

ハイヒールをはくと足が太くなる人と細くなる人がいます。
膝が曲がっていると足が太くなりますがひざを伸ばして重心を内側(土ふまず側)にする正しい歩き方をすると、バランスをとるためにお尻の大殿筋・ふくらはぎのヒラメ筋への刺激となりダイエット効果が期待できます。

注意点はハイヒールを履くときには無理をしないこと、足に合った靴を選ぶことが大切です。
番組ではおっしゃっていませんでしたがそもそも歩き方を習うことが少ない日本人がいきなりハイヒールをはくと足腰を傷めることが多いので、(腰痛や肩こり、膝痛の原因)くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿