2011/02/08

祇園ダイエット 着物ダイエット 下駄ダイエットのやり方と方法

祇園の芸妓・佳つ乃さんが推奨する祇園ダイエットというものが激変!ミラクルチェンジ(2011年2月2日放送)で紹介されていました。
祇園ダイエットというのは舞子さんや芸子さんから想像出来るように着物や下駄を履くことでダイエットが出来るというものです。
33歳の朝日真美さん(身長163cm・体重93kg)が祇園ダイエットに挑戦した結果3か月半で約30kg減量に成功・ウエストは111cmから69cm(42cm)と細くなりました。
祇園ダイエットとは下駄を履くことで運動不足を解消する・小分けにして食べる・帯を締めるというものです。

<下駄で運動不足解消する理由>
下駄を履くときには足の指先でしっかりと押さえないといけないので、足まわりの筋肉を引き締めて足首を細くする効果が生まれる。また、下駄は足元が不安定なので体全体でバランスを取ることから全身の筋肉を刺激する。

<小分け食事法のやり方>
食べる量を3分の1に減らして、朝・昼・晩1日3回規則正しく食事する。

<帯を締めるとダイエットになる理由>
帯を締めると消化器系臓器の位置が正しく保たれるため代謝が上がるから。また、帯に押さえられているので胃や腸が必要以上に膨れなくなるので食事量が少なくて済む。
帯の代わりに腰痛ベルトなどを代用してもよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿